ランクル70、すでに30年くらい経過したであろうスピーカーを前後とも交換&ウーハー取付。珍しいバックドアスピーカー。

こんにちは。自他共に認める音楽好き、ギター好きのわたしです。空前絶後のぉぉぉ!

朝昼晩、トイレの時と仕事の時以外は、何らかの音楽を聴いている、かけている、歌っている。(?)

だからこそ、車のカスタムで真っ先に思い浮かぶのがスピーカー交換です。

お車は、ランドクルーザー70。渋ぃ~~

たとえ旧車であろうが、音楽は普遍。必要。いや、むしろ旧車だからこそ音楽が必要では。

Fiat乗ったら無条件にルパン〇世の音楽をかけてみたくなるでしょう。

ナビはすでに最新型に交換済みでございましたが、音は悪いまま。だそうで。

お客様

悪いどころか、聞こえないのよ。

後藤正也

なるほど、ではでは・・・

こちらはフロント。

う~ん、音出てる?いや、出てるか。ささやき声レベル。

ランクルのエンジン音に完全に負けてます。

リアも当時の純正オプションでしょう、バックドア直付けタイプ。

こちらはまぁまぁ音が出てますが、派手にビビってます。

ノイジーなので、グランジにはハマるかもしれません。

音源がすでにノイジーなので、意味はありませんが。

コバーンは好きそう。

せっかくなら、ということでウーハーも取付します。

フロントスピーカーも最近出た、10インチスピーカーに交換。

TS-E1010は、10インチスピーカー界の救世主。

作業担当

どれどれ・・・

作業担当

すごい腐食状態、これはひどい。

われているというか、崩壊しています。

最後の最後は腐食して、崩壊するところはしっかり自然界の法則を受けてますね。

そりゃささやき声になるはず。

ぼろぼろと、残りカスのようなものが点在してます。

稀に見るレベルのひどさ。

しぼりカスだッ!フフフフフフフ

最終ラウンド、いきましょう。

荒木先生は神だと思います。JOJOは名作。

リアのほうは崩壊とまではいきませんが

それにしても、鉛筆レベルで穴が開きそうです。

新旧交代は気持ちが良いですね。

見た目だけでも、音がよくなりそうなのが、ビシバシ伝わってきます。

ウーハーはご指定通り、シート下。

コントローラーはほとんど使わないそうなので、あえて本体横に。

最後に各スピーカー等を調整して、作業完了でございます。

劇的に変わったというより、もう別次元の世界です。

ささやき声から、ロックフェスになりました。いや、冗談抜きで。

低音、中音、高音すべて持ち上がって10倍マシ。

でも一番の効果は、テレビの音がクリアになったことかもしれませんね。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次