プリウス冷えた風が出ない!コンプレッサーやガス漏れではなく、エアミックス不良、ただ切り替わってないだけ。だけど…(‘Д’)

いや~今年もめっっちゃカーエアコン壊れましたね。私の写真フォルダーは

エアコン修理でいっぱい・・・ではありません。

普段の夜ごはん、例えばありあわせの野菜炒めを写真で撮って、インスタで上げることは

ないように。ほとんどのエアコン修理は写真も撮らずに終わります。

まぁ単純に忙しいから、という味気のない理由もありますがね。

お車はプリウス。ありあわせの野菜炒めとは言いませんが

スーパーでSALEという文字を見る回数くらいは、見る車です。

本当普通のプリウス。

今回は、エアコンが効かないということで。

しかし、いつものようなコンプレッサー不良やガス漏れなどではなく

サーボモーター不良!

超単純にいうと、クーラーとヒーターを切り替える部品の故障。

つまり、冷えた風が出てこないというより、暖かい風が出続けているということです。

これがサーボモーター。

どうでしょうね、小さいですよ。靴くらいのサイズかな。

これだけ部品が小さいんです。

きっと交換もすぐに終わるはず。

作業担当

ボーっと生きてんじゃねーよ!

土曜日の朝はチコちゃんをちょっとだけ見てから出勤します。

別にぼーっと生きてるわけじゃあないですが、

とにかく靴くらいのサイズの部品を交換するのが大変すぎる。

こっこでーす、こっここっこー!

ここでございまーす!(イ〇テQ風に。)

作業担当

もうほんと、勘弁して( ^ω^)・・・

という風に。

車には小さいわりに交換がめちゃくちゃ大変な修理がたくさんあるんですねー。

夏はこういう珍しい修理がたまにきて、癒されます。私だけが癒されます。

秋雨前線がいつまで経っても日本海上に居座っているせいで、九月末を迎えようとしても、未だに暑い

日本列島。みなさま、ど~かお体ご自愛下さいませませ。

よかったらシェアしてね!
目次