S2000にアルパイン製ディスプレイオーディオDA7を取付!このDSPなら、ダッシュボードも交換せずに済むということで・・・!

皆様こんにちは、講習と平常業務の忙しさで休みをなかなか取れていない私です。

せっかくの休みも家族サービスでしっかり消化してますから、仕方ないっすね。

妻:「そのサービスって言葉が嫌。」

(´・ω・`)

今回のお車はS2000。現在人気沸騰中の我らがHONDAの名車です。

実は私たち、鈴鹿に居を構えているからなのか、S2000にそこまで特別感がないというか。

入庫率もかなり高いお車です。

今回はかつてのHONDA標準装備のナビを交換するご依頼。

おさまりもいいんですが、さすがにね。年数経ちすぎて辛抱たまらんです。

そこでこちら。アルパイン製のDA7に交換でございます。

聞いた話では「ほぼ」無加工で取り付けられるとのこと。

今回はお客様のほうでばっちりお調べいただきました情報を基に、お持ち込みでの作業です。

無加工と言っても、少しだけ切り欠きを入れる必要はあります。

それでもナビに比べれば、ダッシュボード交換もエアダクト交換も必要ないですし

緊張感が違いますね。

お。もう終わったのね。

さすがにダッシュ交換がないと、作業進捗が早い。

もともとのETCの位置は邪魔になりがちなので、純正を外した場所に再取付。

USBケーブルもこのポケット部から出せば、見た目も大変宜しい。

ステアリングリモコンもちゃんと駆動しますよ。

う~む。

毎度思いますが純正ポケットを活用する取付は、美しい。

ちょうど純正のオーディオユニットがそのまま新型に代わったかのような錯覚を覚えます。

ご依頼、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次