ハイゼットキャンピングカーのエントランスキーレス取付!フォグもクルーズも増設しましたが、エントランスキーレスは超ユニークな部品

ちわーっす!!うおお!今日は元気で行くZEEEE!!

と、たまにはこういう文体でブログ書いてみたいな~と思っております。

さすがに仕事ですし、それ以上にこの文体のままブログを書ききれるのかはわかりませんが。

今回のお車は、ハイゼットキャンピングカー。

なんか、こういう箱物?を後ろに乗せることができるんなら、もうどんな車もキャンピングカーになりますよね。

今回はフォグの増設の話とかクルーズの話とか、他にも作業したんですが、

個人的に面白かった大陸製エントランスキーレスをピックアップ。

お客様

うしろの、玄関ドアに取り付けるキーレスなんだけど、取付できる?(商品画像と一緒に)

あ~、まぁ何とかなるんじゃないですかね。

お客様

あ、でもごめん。もう配達日のはずなんだけど、まだ届かないから。

お客様

先にフォグとか、クルーズだけでもお願いしまーす。

大陸製の怪しい部品あるある:納期が曖昧、突然到着する

フォグランプの増設ですが、考えてみたらバンパー含めて全部降ろさないといけないです。

事前にわりと簡単な作業と通達していた私。写真だけ撮影して爆速で逃げます。

なんとかできるでしょ。ハハハ

作業担当

これ、配線引き直し製作?これ説明書ない?スイッチも製作?

この黄色いやつが今回増設したフォグ。いい仕上がりじゃないの。

スイッチもちゃんと綺麗にいい場所取付してくれました。ありがとうございます。

お客様

部品届いたから、もってくわ!

???なんじゃこれ・・・

結構な重量感でよくわからない部品が到着。

写真右上にちらっと見えてますが、説明書は当然のごとくEnglish。

まぁ中文じゃないだけましか。

これがリモコン。

黒とオレンジ、一番、二番と書いてありますが・・・

お客様

僕もよくわからないから、あとは任せた!(^^)!

どうも、リモコン操作をすることでこのオレンジの部分が動く部品のようです。

ここで初めて電池式であることに気が付きました。

そうと決まれば、エントランス部分を交換したらいいだけ。

早速交換します。

よし!こうかんかんりょ・・・

あれ?なんかこれ・・・文字のところが・・・

いや、これ文字反対やん。

いや、これ文字反対やん。

お客様

あちゃ~、まぁ動いてるからいいよ。

大陸製ってこういうところが萌えポイント。そう思うことが、大陸製を購入する場合は必要なのかもしれません。

しかし実際便利ですし、ちゃんと動いているのも事実。そこは評価しないといけませんね。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次