プリウスにXTRONS製のナビ、連動のドラレコ、地デジもXTRONS製!海外製ナビ、ドラレコ、地デジのセット取り付けになりますね。

お馴染み海外製電装品の取り付け。今回はナビ、ドラレコ、地デジチューナー三つ全てが連動するフルセット!

某A社や、R社様のネット通販を介して様々な機能を持った(しかも安価な!!)海外製ナビは今までも

多数取り付けてまいりましたが、今回は全てが連動する海外版ナビパッケージ。。。!

取り付ける車両はプリウスです。

イタリアがフィアットなら、日本はプリウスかN BOXか。

ちょっと色気がないですが、日本の国民車と言える大作です・・・

XTRONS製は、かなり人気と言えますね。

海外製ナビにもメーカー様々ですが、XTRONS様の製品は比較的に人気でございます。

今回はそれに連動、つまりナビ画面での映像確認、操作が可能なフロントドラレコ(もちろんXTRONS製)

地デジチューナーを取り付けいたします。

地デジチューナーが連動するというのは、ナビ画面で選局や地域の指定などができるということです。

今では当たり前の仕様ですが、昔の車でしたら結構豪華です、リモコンがいらないのですから。

以前取り付けられていたナビ、残念ながら画面が映らなくなってしまったとのこと。

お疲れ様でした。

毎度のことですが、海外仕様の配線なので日本仕様に改造します。

当然、説明書は意味不明なことが多いです。

今回は連動のケーブルもありますので、いつもより多く時間がかかりましたかね!

そして、、、地デジの連動はできませんでした。

ケーブルを繋げるとナビが全く動かなくなってしまうので、ちょっと改造して連動なしで動けるようにします。

よし、フロントドラレコはこんな感じで。

これは地デジ画面です。

少しもたついてしまいましたが、無事にテレビも映りました。

ただ、画質が非常に悪いです。地デジでもワンセグでも、、悪いですね。

ここはちょっと微妙な点です。

さて、ドラレコはと言いますと。

このYoutubeの下にあるアイコンをタップしますと

ドライブレコーダーの現在の録画映像が映し出されます。

これに関しては画質も良く、使い勝手も良好。品質はともかくお勧めできるレベルですね!

画面も大きく、見た目は素晴らしいんです。

バックカメラも大画面ですし、いつか壊れた時は諦めるしかない。リスクをしっかりとご理解いただけましたら!

とてもいい製品でございますね。

取り付け自体はかなり慣れてまいりました。

国産車への取付は本当に問題なくなってまいりましたので、商品持ち込みでお気軽にお声がけくださいませ!

よかったらシェアしてね!
目次