セルシオに地デジチューナーとオートコーナーポールを取付!超ざっくり説明書。

今日は何やら暖かい。二月だというのに最高気温19℃て。春かよ。

しかし、明後日にはまた冬の気温に戻るそうです。

いい加減着こむのも疲れてきましたね。「本格的な」春よ来い。

車両は日本が誇るセルシオ。トヨタブランドの中の高級車というそそる

立ち位置、国内外にファンが多いのもうなずける。

さて、今回はちょっと懐かしな作業たち。

ビデオが通じない子供たちじゃないですが、地デジチューナーも死語になりつつあるのかもしれない。

地デジチューナーがなくなる日よりも先に地上波を見なくなる日が来るなんて。by作業員

こちらも本当にめっきり見なくなったコーナーポール。

コーナーセンサーがない時代は、このポールで車両の端を見ていたんですけど。

ごらんのように、オートです。セルシオ専用品?なんでしょうね。

当然説明書もあるんでしょう。

へぇ、ちゃんと型紙もあるんだ。

作業員

基準位置もないし、そもそも寸法違うし、役に立たんけど。

説明書があるとわかっていて、その説明書が役に立たないと大きく落胆するそうです。

それなら、もういっそのこと、無しのほうがええな。

ちょっと画面端が切れてる気もしますが、2mmくらいかな。

車内にリモコンがあること自体、今じゃ珍しいかもしれない。

なにしろ、今じゃリモコン→スマホの時代。

ポールもさっそく動かしてみましょう。

ういいい~ん。

先端が光るのが、まぶい。不思議なもので、今の時代の車、例えば

ヤリスとかに取り付ければ違和感強いんでしょうけど、セルシオだと妙に似合う。いや、むしろ高級感が増す。

不思議ですね、ご依頼、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次